Tipo33.2 Stradale制作日記13 ~RQ~
さて、復活した制作日記ですが、サクサクUPしましょう。 →オレ
この日記を書いている間に話題が一つ。
レース当日、我々のチームをサポートしてくれるRQ(レースクイーン)の存在があります。これの選考も行っていました。まー、某所で募集かけたところ、応募総数●●件もありまして、うち殆どがRQ経験者であったりしまして、驚愕するやら感謝するやらタイヘンでした。で、書類→面接とメンバーによる厳正なる審査行って、正式に決定しましたのでご紹介しましょう。
★RQ UNO
広瀬 葵(ひろせあおい)さん
詳細はオフィシャルブログへ
イベント関連のコンパニオンをされていますが、本人はマルチタレント目指して頑張っております。
彼女はなんと今年のアルファ・チャレンジの現役RQという経歴の持ち主。
アルファ繋がりでScuderia TprofoglioのRQもお願いしました。
★RQ DUE
松浦 明日香(まつうらあすか)さん
詳細はオフィシャルブログへ
TVにもちょくちょく顔を出しているタレントさんで、若干20才。オッサンには最早、娘のよーな年齢ですがお色気もナカナカのもの。RQ経験は浅いようですが、元気印としてScuderia TorifoglioのRQをお願いしました。
で、彼女らはレース当日、我々のピットのみならず、実況ブースやら富士1000kmレース本体のサポートなど、アチコチで見かけることもあると思いますので、よろしくお願いします。
あ、そこ。
触らないよーに。
------------<5/30の日記>----------------
え~、今回の「ストラ・プロジェクト」をブログに書き始めたのは昨秋のこと。
mixiには暮れからUPを始めました。以来、約半年ですか。我々が思ってる以上に世間様に認知されてるんだなぁ~と思いました。
先週のことですが、ウチのチームのサポートもして頂いている箱根の「カフェ ジュリア」にお邪魔したときのこと。
たまたまいらしていたSZ乗りの方がこのプロジェクトのことをご存知で、お知り合いになったりしました。
mixiでもお友達になったりして随分応援いただきました。RQやサポートの募集をかけてみましたが、ご賛同いただける方が沢山いらっしゃって、注目されてる認識を新たにしますね。
ま、ご心配なく。クルマは超カッチョ良いですから。
さて、夏の本番耐久レースの参加受付が始まりました。仮申し込みではナント
175チーム!
がエントリーしたそーですこのレース。
ですが、本番に参加可能なのは
135台
です。つまり40台はアシキリ。
で、この脚切り方法が決まりました。「抽選」だそうです。漏れた場合は前日開催の5時間耐久へ廻ることになります。こちらは135台の先着順となる見込みです。いやはや、エントリーが増えるのはある意味、注目を集めている証拠ですから非常に有難いことですが、多過ぎると色々な車両を造ってくるホビーレースだけに運営・管理が難しくなってきます。主催者の方々の苦労は推して知るべし。当日は3日徹夜状態だそーです。
で、我がチームもエントリーしました。
チームの正式名称は、
「満州屋トリフォリオTipo33」
#346
となりました。文字数の関係でこーなりましたが、当日のタイミング・モニターで探してみてくださいませ。
進行中のストラダーレですが、ボディの面出し作業からパテ盛り、そしてガラス面の型取りまで進みました。
現在はFRPの離型前作業中です。途中の行程で、発泡ウレタンにFRPを直接塗布したのは大正解。これに厚盛パテ→中盛パテと塗布してゆき、削って磨いて面出しして行きます。
で、ガラスパーツの型取りのために穴あけを行ったのが上の写真です。(青いのはFRPの離型剤)もーね、キャビン部を空けた姿が超カッチョイイんですわ。低いっすよー。
計測ではロータスヨーロッパくらい低いです。ん~毎週進化してゆくストラを見るのは超楽しいんだけど、毎週時間もなくなってくんですよねぇ・・・。
~続きます~
----------------------------------
この日記を書いている間に話題が一つ。
レース当日、我々のチームをサポートしてくれるRQ(レースクイーン)の存在があります。これの選考も行っていました。まー、某所で募集かけたところ、応募総数●●件もありまして、うち殆どがRQ経験者であったりしまして、驚愕するやら感謝するやらタイヘンでした。で、書類→面接とメンバーによる厳正なる審査行って、正式に決定しましたのでご紹介しましょう。
★RQ UNO
広瀬 葵(ひろせあおい)さん
詳細はオフィシャルブログへ
イベント関連のコンパニオンをされていますが、本人はマルチタレント目指して頑張っております。
彼女はなんと今年のアルファ・チャレンジの現役RQという経歴の持ち主。
アルファ繋がりでScuderia TprofoglioのRQもお願いしました。
★RQ DUE
松浦 明日香(まつうらあすか)さん
詳細はオフィシャルブログへ
TVにもちょくちょく顔を出しているタレントさんで、若干20才。オッサンには最早、娘のよーな年齢ですがお色気もナカナカのもの。RQ経験は浅いようですが、元気印としてScuderia TorifoglioのRQをお願いしました。
で、彼女らはレース当日、我々のピットのみならず、実況ブースやら富士1000kmレース本体のサポートなど、アチコチで見かけることもあると思いますので、よろしくお願いします。
あ、そこ。
触らないよーに。
------------<5/30の日記>----------------
え~、今回の「ストラ・プロジェクト」をブログに書き始めたのは昨秋のこと。
mixiには暮れからUPを始めました。以来、約半年ですか。我々が思ってる以上に世間様に認知されてるんだなぁ~と思いました。
先週のことですが、ウチのチームのサポートもして頂いている箱根の「カフェ ジュリア」にお邪魔したときのこと。
たまたまいらしていたSZ乗りの方がこのプロジェクトのことをご存知で、お知り合いになったりしました。
mixiでもお友達になったりして随分応援いただきました。RQやサポートの募集をかけてみましたが、ご賛同いただける方が沢山いらっしゃって、注目されてる認識を新たにしますね。
ま、ご心配なく。クルマは超カッチョ良いですから。
さて、夏の本番耐久レースの参加受付が始まりました。仮申し込みではナント
175チーム!
がエントリーしたそーですこのレース。
ですが、本番に参加可能なのは
135台
です。つまり40台はアシキリ。
で、この脚切り方法が決まりました。「抽選」だそうです。漏れた場合は前日開催の5時間耐久へ廻ることになります。こちらは135台の先着順となる見込みです。いやはや、エントリーが増えるのはある意味、注目を集めている証拠ですから非常に有難いことですが、多過ぎると色々な車両を造ってくるホビーレースだけに運営・管理が難しくなってきます。主催者の方々の苦労は推して知るべし。当日は3日徹夜状態だそーです。
で、我がチームもエントリーしました。
チームの正式名称は、
「満州屋トリフォリオTipo33」
#346
となりました。文字数の関係でこーなりましたが、当日のタイミング・モニターで探してみてくださいませ。
進行中のストラダーレですが、ボディの面出し作業からパテ盛り、そしてガラス面の型取りまで進みました。
現在はFRPの離型前作業中です。途中の行程で、発泡ウレタンにFRPを直接塗布したのは大正解。これに厚盛パテ→中盛パテと塗布してゆき、削って磨いて面出しして行きます。
で、ガラスパーツの型取りのために穴あけを行ったのが上の写真です。(青いのはFRPの離型剤)もーね、キャビン部を空けた姿が超カッチョイイんですわ。低いっすよー。
計測ではロータスヨーロッパくらい低いです。ん~毎週進化してゆくストラを見るのは超楽しいんだけど、毎週時間もなくなってくんですよねぇ・・・。
~続きます~
----------------------------------